2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LINKS

 

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

Mobile
qrcode

 

ADMIN

 



 

  • -
  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト


お台場の1/1ガンダムをみてきました。

昨日のライブは久々のアコギ演奏で、新曲 ”絆” 発表でした!
日曜夜にも関わらずお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


すっかりご無沙汰してしまいましたので、最近あったことを少しづつ書いていこうと思います。
まずちょっと前ですが、オープン前?の等身大ガンダムを見てきました。



  

後ろからの方が比較対象があって大きさが分かり易いですね。

質感はもちろん金属ですが、印象としてはデカいプラモ。
スタイル的には MG1.5 とPG の中間でしょうか。青赤部の光沢あり塗装とグレー部のつや消し塗装が只者ではない感じです。まあ1/1っつったら1/144 の144倍の大きさですもんね。
コアファイターが意外にデカイ(ブ厚い)んだいうことも良く分かりました。

イヤーしかし大変なものを作ってしまいましたね。
なぜにこのタイミングでこんなことが実現してしまったのでしょうか。
一応建前的には色々あるようです(どう転んでも緑化推進には繋がらんと思いますが^^;)。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


実際に企画された方、製作された方がどのような気持ちで作業されたか計り知れませんが、
あわよくばビームライフルを握ってやろうという右腕の角度と手つきには感じるものがあります。

まとめ;
間違いなく一生に一度系のイベントです。再び目にする機会はないでしょうから、ガンダム知らなくても大人でも子供でも一度目の当たりにすべきと思います。状況が許せば合掌しても良いんじゃないでしょうか。



 


comment

まだイベントが始まってない平日で100人くらいは人が集まってたので、始まっちゃうと大変な人出になるかもですね〜。

このときはまだ足元がフェンスで見えない状態だったんですが、今はフェンスも取れてと全身見えるようなので、じっくり見るならもしかしたら今がベストかもしれませんよ!

  • ナカヤマ@Laguna
  • 2009/07/01 7:57 PM

ほとんどできてますね!
でも、シャア!は完成まで我慢したいと思います。










trackback

ガンダム 戦場の絆ポータブル

「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

  • ガンダム 戦場の絆ポータブル
  • 2009/06/30 2:07 AM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--