2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LINKS

 

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

Mobile
qrcode

 

ADMIN

 



 

  • -
  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト


明日へ渡る風

以前このブログのコメントに書いた、
Lagunaの集大成といえるものにしたいと言っていた曲が完成しました。
仮歌の録音も今日終わったので、とりあえず一安心。

この後、録音、編集があるので作業としては、まだまだ先がありますが、ここまでが本当に長かった・・。連作でも物語調の強いものでもありませんが、音的に「そうそう、これがLagunaだよね」といってもらえるであろう作品です。
題名は「明日へ渡る風」。これが次のCDのタイトルになります。
ちなみに先日録音の終わったほうは「薄色の夢」。

発売まで今しばらくお待ち下さい。

 













-----------------------------------------------------------



 


comment

お久しぶりです!
おかわりないですか?色々と心配して下さってありがとうございます。
スローペースですが、なんとかやっています。

ただつださん、残念ながら、シングルです^^;

  • ナカヤマ@Laguna
  • 2011/09/22 10:48 PM

お久しぶりです。

新曲そしてアルバム、とても楽しみです。
完成まで大変かと思いますが、どうかお体大事に。

  • つだ
  • 2011/09/18 12:02 AM

>しゅんすけさん
大島でなかなか出来ないんですよねーと話した頃にも、題名はまだ迷っていたと思います。
久々に完全曲先だったのでイメージが合わず苦労しましたが、ようやく完成です。
たしかに、風は実によく使っちゃう言葉ですね。
ひぐらしも確かになぁ。
表示されてる字が小さいので、「蛸」!? って思いました(笑)


>twilightさん
これは「あす」です。

風花とほぼ同じ「励ます」主題ですが、一対一の狭い関係でなく、もっと広い対象を力づけるようなものにしたいと思い作りました。
「サイン」も含め、最近はこの手の主題が多いです。
音的には「今までも」とか「それから」とかが近いでしょうか。
「薄色の夢」は静かな曲調のロックですね。
 

  • ナカヤマ@Laguna
  • 2011/09/07 9:10 PM

こんにちは。
新曲リリースに向けて、着々と準備が進んでますね。
「明日へ渡る風」と「薄色の夢」、楽しみにしてます。

ちなみに「明日」の読みは、「あす」ですか?それとも「あした」?
一字違いですが、それによっても微妙に変わって解釈出来そうです。

  • twilight
  • 2011/09/06 6:30 PM

おつかれさまでした〜(^^)/
「明日へ渡る風」楽しみです!
私はラグナの音楽のイメージを漢字一文字で表せと言われたら「風」と答えると思います。
なので、タイトルからもLagunaらしさが溢れていると個人的には思いましたよ。

ちなみに、次点の漢字一文字は「蜩」ですかねぇ。。。(笑)










trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--