2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LINKS

 

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

Mobile
qrcode

 

ADMIN

 



 

  • -
  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト


久々の人前

ツルさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、
1曲だけですが、結婚式に出演して演奏します。
このお式のために作らせて頂いた新曲です。

披露宴での演奏は初めてではないですが、ライブとはまた違う雰囲気で緊張します。
式場だとモニタースピーカーは無いのが普通なので、オケをかける我々としては、
意外に難しいものなんですよ。特に歌は。

思えば、今まで相当いろんな場所でライブをしてきたなーと思います。
猛暑の日も指が動かないほど寒い日も雨の日も風の日も、
現地入りした後PAさんがいないことを知り、
お客様にも協力してもらって、自前でなんとかやったこともありました。
もはやどこでもできます、という感じですね(どこでもやりますとは言いませんが)。
最近はライブハウスばかりで、大分楽をさせてもらっています。


全然話変わりますが、
2018、2022 のワールドカップが、それぞれロシア、カタールで開催されることが決定しました。
この報せに、正直かなりがっかりです・・・。
今年の話でも触れたかもしれませんが、ワールドカップの醍醐味のひとつは、
やはり名スタジアムが試合会場として使用されることにあると思っています。

南アフリカはその点、全くダメだったわけで、次回ブラジルは良いですが、
少なくともその12年後までその種の楽しみが味わえないことになってしまいました。
ワールドカップは独特の雰囲気があるので(テレビ観戦するときのはなしですが)、
会場となるスタジアムに、国内リーグ戦やCL、ELなどで使用される場合とは
また違った魅力を必ず発見できるものです。

ロシア、カタールでは南アと同様、これが無い。残念だなぁ・・。
もっとも、日本でやってもこれ無いですけどね。それはそれで。


ということで、かなり脱線してしまいましたが、明日は心を込めて演奏してきます!!



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--