2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LINKS

 

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

Mobile
qrcode

 

ADMIN

 



 

  • -
  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト


相撲教習所

今週のナカヤマの浅く広くは、「相撲教習所」のお話。
入門すると誰もが必ず通います。

大相撲名古屋場所も22日で千秋楽。
相撲ネタは、9月までお休みの予定です。お聴き逃しなく!

「Lagunaのドラマティックサンデー」

■毎週日曜日 13:00〜13:30 / 月曜日 21:00〜21:30(再放送)
ラヂオつくば FM84.2 Mhz

サイマルラジオ で全世界同時放送!













近況

 4thアルバム発売から、3回のライブ、一区切りがつきました。
アルバムを買ってくださった皆さん、ライブにお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログはあまり更新しませんが、
ツイッターのほうがメインになりつつあります。

@lagunanakayama
でやっております。

ラヂオつくば、ドラサン放送ツイートも参加していますので、
そちらもよろしくおねがいします!

 
「Lagunaのドラマティックサンデー」

■毎週日曜日 13:00〜13:30 / 月曜日 21:00〜21:30(再放送)
ラヂオつくば FM84.2 Mhz
サイマルラジオ で全世界同時放送!





















4th アルバム発売!

この冬中には・・といっていた、CD「明日へ渡る風」が 3/18に発売になりました。

思えばシングルの予定で始めたものが、気がつけば7曲のアルバムということになり、伸びに伸びてしまいましたが、今年は寒いので、冬ということで、なんとか間に合ったでしょうか。

購入は、Laguna のWebサイトからどうぞ!
久々に立て続けに入っている、ライブ会場でお渡しすることもできますので、ライブ日程ともどもぜひチェックしてください。
ラヂオつくば「Lagunaのドラマティックサンデー」も引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m

■Laguna のWebサイト → isla de Laguna

「明日へ渡る風」試聴

























これだけは言っておきますが

女子は「バロンドール」じゃなくて、従来通り「世界最優秀選手」。
金のボールを持っているのはメッシだけでしょう。

外見上、賞の境界は故意に曖昧にされているようだが、テキストには正直に書かれていた。

Lionel Messi
was awarded the FIFA Ballon d'Or Award and Homare Sawa was named FIFA Women's World Player of the Year for 2011.
参照: http://www.fifa.com/ballondor/playeroftheyear/index.html


新年の挨拶もせずに、すみません。
あけましておめでとうございます。
  


明日へ渡る風

以前このブログのコメントに書いた、
Lagunaの集大成といえるものにしたいと言っていた曲が完成しました。
仮歌の録音も今日終わったので、とりあえず一安心。

この後、録音、編集があるので作業としては、まだまだ先がありますが、ここまでが本当に長かった・・。連作でも物語調の強いものでもありませんが、音的に「そうそう、これがLagunaだよね」といってもらえるであろう作品です。
題名は「明日へ渡る風」。これが次のCDのタイトルになります。
ちなみに先日録音の終わったほうは「薄色の夢」。

発売まで今しばらくお待ち下さい。

 













-----------------------------------------------------------


ライブ終わりました。

7/30 たかのや お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
無事復帰ライブを終えることができました。

新潟からはるばる来てくださったお客さんがいらしたのですが、
バスが遅れてしまって、到着がラグナの出番が終わった直後になって
しまったという出来事がありました。

急きょツルさんが、トリのバンドさんが終わったら、最後に1曲だけ
追加でやらせてもらうと言い(ラグナはトリのひとつ前だった)、
即座にたかのやさんに交渉して実現し、最後の最後に再びステージに上がり
青い嵐を演奏させてもらいました。

自分は非常に頭が固く、決まったことを覆す、予定を変えて行動する、
ということがとっても苦手なのですが、同じような性質の持ち主であるはずの
ツルさんが、すごい行動力を見せました。
ちょっと見直したというか、尊敬しました。

次は、伊豆大島に行ってきます。
 








近況

地震で倒れてネックにヒビが入ってしまったギターが直りました。

2009年末に倒れて折れてしまったときは結構傷が深かったので、
ヒビの隙間に接着剤を流すことができたんですが、
今回の傷はかなり浅かったため接着剤が流せず、
ヒビを周辺から大きく削って、別の木材を接着して埋めるという大修理になってしまいました。

ちょっと時間は掛かってしまいましたが、塗装もかなり丁寧にやって頂けたので、状態はバッチリです。
色々ありましたが、まずは、7/30、8/13としっかりやっていきます。


それと大分先の話ですが、12月に3か4曲入りでCDを出す予定で、新曲をふたつ作成中です!
 


近況

地震から一週間が過ぎました。

前回の記事を書いたとき、被害がここまで甚大なものであるとは、思いもよりませんでした。
テレビを見てしまうと、胸がいっぱいになってしまうので、できるだけ見ないようにしています。
いっぱいになるのは、言葉では書き表せない、感情です。

地震の際の自分自身の体験としても、それはとても、とても、恐ろしいものだったし、
今でも余震の度に飛び起きてしまい、よく眠れない毎日が続いています。
体にも揺れの感覚が残っていて、揺れているような錯覚が体を離れません。

しかし、家を失い、家族を失った人たちのことを思えば、何ほどのものでもありません。
元通り、ということが不可能であるとしても、一人でも多くの人に平穏な日が再び訪れることを
、お祈りしています。

それともう一つ、北茨城も深刻な物資不足に陥っていることを、皆さんに知って頂きたいです。
先日知って伝えられていない事に非常に驚いたのですが、
五浦の六角堂も津波で消失してしまったそうです。


無事です

無事です。

部屋はグチャグチャですが、無事です。

ちなみにギターはまたおなじところにヒビはいってしまいました(T_T)

でも本当にありがたいことに、自分は無事です。
本当に恐ろしかった。


今年初ライブ終わりました

今年初ライブ終わりました。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は2/13(日)赤坂です。
ただその次がなかなか難しく、いつにも増して全くの未定です。

もうやらない、というつもりは絶対に無いですが、
「いく気ではいるけど、また今度でいーか」という方がいらしたら、
この機会にいらっしゃることをおすすめしておきます!

>えいじさん
いちご大福おいしかったです!ありがとうございました。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--